LinkStation NAS ファイル復旧

サービス内容

下記のように故障して調子の悪いLinkStation/リンクステーション、TeraStation/テラステーションから、必要なデータ(フォルダ、ファイルなど)を取り出します。

・DIAGランプの点滅、DISK1〜4ランプの赤色点灯など
 →FAN/ファンが故障(止まった、動かない、異音)
 →ハードディスクを認識しない
 →RAIDの破損
・電源ランプ/POWERランプが点灯しない、LINK/ACTランプが点灯・点滅しない、DISKFULLランプの点灯・点滅、FAILランプが赤点灯

・突然shareフォルダが見えなくなった、アクセスできなくなった
・LinkNavigator、NAS Navigator、NAS Navigator2/NASナビゲータ2 で見つからない
・「ネットワークパスが見つかりません」や「このネットワークリソースを使用する アクセス許可がない可能性があります。」とエラーが表示される
・WEB設定画面が表示できない

・NASナビゲーターを起動すると、「(LinkStation・TeraStation名)がEMモードです。」と表示される
・復旧モード(-EMの表示)でファームウェアのアップロードをしても直らない
・ファームウェアアップデート時に、「ネットワーク経路が見つかりません」「LinkStation/TeraStationが見つかりません」と表示される
・ファームウェアアップデートに失敗する

・ディスクアクセスやファイルコピー速度が遅くなった
・バックアップが行えなくなった、バックアップ時にエラーがでた
・電源が入らなくなった

・前面液晶ディスプレイにエラー表示が出ている
 ※E00/E01/E02/E03/E04/E05/E06/E07/E10/
  E11/E12/E13/E14/E16/E17/E18/E19/E20/E21/E22/E23/E24/
  I10/I11/I12、I17が終わらないなど

 ●対応ハード
■Buffalo/バッファロー製品(LinkStation/リンクステーション)
※LS-QL/R5シリーズ、LS-WXL/R1シリーズ、LS-WSXL/R1シリーズ、LS-WSXSL/R1シリーズ、LS-XHLシリーズ、LS-QL/1Dシリーズ、LS-SLシリーズ、LS-AVL/Aシリーズ、LS-CHLシリーズ、LS-GL-Rシリーズ
TS-XHL/R6VCシリーズ、TS-XHL/R6シリーズ、TS-XL/R5シリーズ、TS-XEL/R5シリーズ、TS-WXL/R1シリーズ、TS-WXL/1Dシリーズ、TS-HTGL/R5シリーズ、TS-RXL/R5シリーズ、TS-RHTGL/R5シリーズ、TS-TGL/R5シリーズ などのNAS・ネットワークハードディスク製品

■IO DATA/アイ・オー・データ製品
※HDL-Cシリーズ、HDLP-Sシリーズ、HDL-Sシリーズ、HDL-GSシリーズ、HDL2-Sシリーズ、HDL2-Gシリーズ、HDL4-Gシリーズ、HVL-AVシリーズ、HVL1-Gシリーズ、HVL4-Gシリーズ、HDI-OPシリーズ
HDL-XRシリーズ、HDL-XR1.0/2D、HDL-XR2Uシリーズ、HDL-GTRシリーズ、HDL-GTR2Uシリーズ、HDL-GTシリーズ、HDL-GXRシリーズ、HDLM2-GWINシリーズ、HDL-Z2WSシリーズ、HDL-Z4WSシリーズ、RHD4-UXRシリーズ などのNAS・ネットワークハードディスク製品、LANDISK

■Logitec/ロジテック製品
※LSV-6R/4Bシリーズ、LSV-5S/4Rシリーズ、LSV-5S1500H/3Cシリーズ、LSV-5S/4Cシリーズ、LSV-5S/4CP5シリーズ、LSV-MSX/2Cシリーズ、LSV-MS/2Cシリーズ、LSV-JB/1Cシリーズ、LSV-BK/U2シリーズ
松シリーズ、竹シリーズ、梅シリーズ などのNAS・ネットワークハードディスク製品

 ●対応フォーマット形式
XFS
ext2(Second extended filesystem)
ext3(Third extended file system)
ext4(Fourth extended file system)
FAT32(File Allocation Table 32)
NTFS(New Technology File System)

 ●対応RAID
RAID0、RAID1、RAID5、RAID6、RAID10、RAID0+1、RAID1+0など

料金


≪RAIDなし・HDD1台の場合≫
技術料 20,000円or35,000円 + 保存メディア代 8,000円〜
≪技術料について≫
20,000円…HDDに物理的障害(故障)が無い又は、軽度のもの。
35,000円…HDDの物理的障害(故障)がひどくサルベージが困難なもの。


≪RAIDなし・HDD2〜4台の場合≫
技術料 40,000円or70,000円 + 保存メディア代 8,000円〜
≪技術料について≫
40,000円…HDDに物理的障害(故障)が無い又は、軽度のもの。
70,000円…HDDの物理的障害(故障)がひどくサルベージが困難なもの。


≪RAIDあり・HDD2台の場合≫
技術料 40,000円or70,000円 + 保存メディア代 8,000円〜
≪技術料について≫
40,000円…HDDに物理的障害(故障)が無い又は、軽度のもの。
70,000円…HDDの物理的障害(故障)がひどくサルベージが困難なもの。


≪RAIDあり・HDD3〜4台の場合≫
技術料 60,000円or105,000円 + 保存メディア代 8,000円〜
≪技術料について≫
60,000円…HDDに物理的障害(故障)が無い又は、軽度のもの。
105,000円…HDDの物理的障害(故障)がひどくサルベージが困難なもの。


≪保存メディア代について≫
8,000円〜…外付けHDD(500GB)。500GB以上の場合、1TB、2TBの外付けHDDの料金になります。

※HDDからカラカラと異音がするものや、完全に認識をしなくなったHDDの場合は再度見積もりになります。

その他OS  

申し込み方法・流れ

メール(hirota@aicomp.jp)電話にて受け付けております。
症状などを確認し、作業内容などを確定後、下記住所まで郵送または、お持込ください。
※パソコンは精密機械です。破損などの無いよう梱包してからお送りください。

パソコン、HDD到着・調査後(6時間程度)、復旧の可否、料金等をお知らせします。
復旧作業終了後(1〜5日程度)、発送の連絡をいたします。

〒260-0045
電話/FAX:043-284-1816
千葉県千葉市中央区弁天1-15-1
細川ビル3F
ACS